名前 : Gettetu 種族 : TaruTaru 性別 : ♂ 所属国 : ウインダス

- FFにっき - ( 攻略には役にたちません。 )

03100311031204010402MENUHOME

[ 2004/01/01 ] あけましておめでとうございます。
みなさんはドコで年越しを過ごされました? おいらはヴァナで迎えたわけですが、その瞬間ドコにいるかってそれなりに重要と思いません? 必ずジュノではなにかあるハズと予想してたんですよ。
ちょっとウインでミッションやってましてね。2004年1月1日 0:00 まで残り15分。ギデに爆走! 10分前ヤグに食料を渡し終え水区にデジョン!! ミッションの報告を終え、港区に全力疾走!!!
5分前。港には、飛空挺のプロペラが見える! い・そ・げ!!!!

ぶるんぶるんぶるぶるぶるぶるぶい〜〜〜〜ん



「次の飛空挺まで、11分です。」


LS >>> あめおめ〜
LS >>> 下層の花火すごかった〜 20発は上がったかな〜


2004年の始まりは、ウインの船着場で1人 __| ̄|○ |||
[ 2004/01/07 ] サルに1000G分は貢いだのに、お年玉は貰えず。__| ̄|○

気を取り直しましょ。さて、赤魔道士のレベルが@10000で、63になります。63で久々に変化というか魔法を覚えます。待ちに待った魔法なのです。お手伝いとかに行って唱えた後に、思いっきり上書きされまくる魔法。;´Д`)

プロテス (゚∀゚)
プロ4は、ラバオで売っていますが、約9万という高額! いつも、PT終了 〜 ルテ飛びます 〜 うい 〜 ラバオで物欲しそうに眺めては、ジュノへ帰還していました。
が、たまたま見たジュノの競売。なんと価格は7万。2万ほどお安くなっている。ここは即買い!
なんてする訳もなく。というか きっと裏があるに違いありませんよ。店頭価格の2割引だなんて。

調査! (゚∀゚)ゝ

発見! (゚∀゚)ノ

モグハウスに家具を設置するとモーグリが持ってきてくれるとのことですよ。やりましたよ。発見ですよ。ふぉふぉふぉふぉ。さてその家具は。

アルモアール
さぁ競売でチェックですよ。アルモ … アルモ …



7万。 __| ̄|○ |||


買ったけどさ。


さてその後 LSで、スキル上げ&闇クリゲットじゃ〜ってことで Lv24の戦士に着替えて、いざジャグナーへ! 今 闇クリダースで3500ですからね〜( ゚∀゚)=3
!?


ジャグナー 獣人支配だよ。(;´Д`)
[ 2004/01/08 ]



発生せず。__| ̄|○
[ 2004/01/12 ]



ヽ(´▽`)ノ

モグハウスの発生は、基本的に日曜から月曜に切り替わる時のようですね〜
文房具や粗末なベッドなんかも既にこなしているんですがね〜

そうそう、星の神子に会ってみたくウインダスに移籍してみました。
( 決して、ウインのリージョンが3位で移籍金が安いからじゃないよ。 )
こんな私でもそれなりのLvなお陰でミッションはサクサク進めますよ。

さて ミッション2-3「3国を回れ」で古巣であるサンドリアに帰ってきたわけですよ。
かれこれ1年と8ヶ月。名声なんかも三国ではサンドリアが一番高く上げている
のではないでしょうか。やはり港に着き、重厚な音楽が耳に届くと故郷と感じます。

ウインダスの大使館からハルヴァーに会いに行けって言われましたよ。
行ってみました。




ハルヴァー
「ウインダスからの冒険者か。特別任務に対して、名乗りを上げてくれたことについて、まずは敬意を表する。 だが、我々サンドリア王国はバストゥークやウィンダスと、仲良しごっこをするつもりなど毛頭ない。 だいたい、何の取り柄もない奴らが誇り高き我々エルヴァーンと肩を並べようなどと思っている事が、鼻持ちならんのだ。 そうかと思えば、生意気なチビやら使えないデクの坊、猫に毛の生えたような奴までしゃしゃり出て……ああ、嘆かわしい!

まあ、小言はそのへんにして……」



__| ̄|○||| そこまで言わなくても …

[ 2004/01/21 ]
この冬一番の寒波で積雪となった九州地方では、現在一部の交通機関で運休となっております。 明日も同様に多くの交通機関で運休、大幅な遅れが予想されるでしょう ・・・



週の真ん中、水曜日。本日は多くの企業で採用されていると思われる『残業無しデー』ということで、LSイベントを予定したわけですが、会社を出てバスセンターに着くと人がいない。「お〜空いてる♪」と思ったら全て運休 __| ̄|○ 大急ぎでJRに乗り換え 約1時間遅れの9:30にログイン … もうログアウトしたい気分ですが …


ヴァナの歴史が、明らかにされ始めてから約 9ヶ月。いよいよ我々も重い腰を上げた。世に言うジラートミッションである。目的地は、ウガレピ寺院の奥。怨念洞。そこにいる老人に会いたいだけだというのにBCまで使って邪魔されるとここと。本日集まったメンバーは、
おいら赤62、フレ戦72、LS獣65 LSナ64 LS忍60 LS白60 LS暗60 ゴー

もうすぐ、ウガレピってとこで、LS忍71がログオン!強制徴収(゚∀゚)

ウガレピ到着! (゚∀゚)ノ
ウガレピ地図全員無し! (゚Д゚)

忍 >> ドコまで進んでる?
まったく! (゚∀゚)ノ
獣 >> まったくなにも。1時に寝たいね。
さっさといくべ! (゚∀゚)ノ
忍 >> ランタンからか … 無理かも …
ランタンて? (゚∀゚)ノ
忍 >> というか、そのLV帯なら逝くかも
気にするな! (゚∀゚)ノ
忍60 >> シーフに変えてきます
ヨロ! (゚∀゚)ノ


ランタンをゲットすべく、忍よりまずはトレハンとことでシーフにジョブチェンジしてもらいに行っている間に、待ってるわけでなくとりあえず進むメンバーまずは、ウガレピから一度、ヨアトルに出たとこで狩ってみた。 … 出ませんでした。 … さらに奥にとのことで再度ウガレピへ
さらに進んだくらいでシーフ到着。
一同、心の叫び >> あ゛
ウガレピ地図全員無し! (゚∀゚)ノ

途中なんかいるらしいのですが、忍にお任せ。感謝! (゚∀゚)ノ
さて、怨念洞に到着♪がんがん狩って、ランタンゲットですよ。というか既に23時ですよ〜(゚Д゚)




ドンペリは、消えたランタンを持っていた。
>> (゚∀゚)おお
獣 >> ロットイン 消えたランタン 524pt
忍 >> ロットイン 消えたランタン 891pt
シ >> ロットイン 消えたランタン 357pt
ナ >> ロットイン 消えたランタン 692pt
           ・
           ・
忍は、消えたランタン を手に入れた。
獣 >> あれ?すでにクリアしれるんじゃ?
忍 >> おう
獣 >> いらないじゃんかー
忍 >> なんとなく



ドンペリは、消えたランタンを持っていた。
>> (゚∀゚)おお
忍 >> ロットイン 消えたランタン 689pt
獣 >> ロットイン 消えたランタン 2pt
ナ >> ロットイン 消えたランタン 911pt
シ >> ロットイン 消えたランタン 457pt
           ・
           ・
>> (゚∀゚)おお
戦 >> これって代表して取るようにしてるんですか?
>> なんとなく



ドンペリは、消えたランタンを持っていた。
>> (゚∀゚)おお
獣 >> ロットイン 消えたランタン 3pt
忍 >> ロットイン 消えたランタン 789pt
ナ >> ロットイン 消えたランタン 658pt
シ >> ロットイン 消えたランタン 787pt
戦 >> ロットイン 消えたランタン 997pt
           ・
           ・
>> (゚∀゚)うほ
>> あと一個っすね〜
>> これで付けて回れるかな
>> あー 俺今から夜勤に行かないと

>> 呪札は?
>> 無いよ



>> んじゃ恨みのはらしも兼ねて一部戻るか
>> ほい

>> んじゃ
>> おつかれ〜


ログアウトしていくナイト。 そう ランタンと共に …


こりゃ今日中に終わらないなと思っていたのですが、その後すぐにでるランタン。全部6ヶくらい出たのではないでしょうか。消えたランタンを怨みの炎に変え、いよいよ 生贄の間に。
現在のメンバーは、戦72 忍72 獣65 シ63 暗60 白60 赤62
7人いるので、2回の行く予定でございます。初戦は、戦忍獣シ白赤。
暗黒には少々待っていただきます。
作戦としては、おいらが、ドンペリ召にスリプル。キノコがドンペリシーフを相手にしてる間に、メンバーが、ドンペリ黒を撃破。そのあとキノコに加勢。
ではゴー。ではまずおいらが、サイ… 違ったスリぷる る る えーっとドコだっけ?と探している間に戦闘 始まってるし。;゜Д゜)
曜日が良いのか、印なくても、スリプル、サイレス レジられない(゚∀゚) ドンペリ召は、HP 60%以下になると召還獣を呼び出しするそうです。召還獣ガルーダのアストラルフローとかハンパないくらい凄まじいとのことです。その事もあって風の試練の時でも買わなかったドローンイヤリングを購入 バエアロをかけ、対風は40以上に。かかってこいやー( `∀´)=3

ドンペリ召は、HP 60%以下にそして召還獣を召還!!!!







精神的ショックも在りましたが無事終了。
ベストタイム 6分56秒。今回のクリアタイム 6分58秒。
>> おお〜〜〜〜〜〜
>> おしかった〜〜〜〜〜
>> あ〜〜そうだ〜〜〜
さぁあと1戦。時間は、AM 2:30だが、スグに終わるハズ。さ行くべと周り見渡してみると、暗がいない。あれ?なぜ?ドコへ? と思ったらどうやら、出口は別だった。( そ そうでした。今までも … )
そ それにしても …

>> んじゃ 暗のとこまで戻るべ〜〜
>> というかここドコよ〜?
まずは、この洞窟を抜けると …


ドンペリがいっぱい …
>> うは〜〜〜
>> どうしょ
>> あ! 絡まれた〜〜〜
>> おkーー

>> どうしよか〜〜
忍 >> よしシフ特攻〜〜〜
シ >> トンズラ
(゚Д゚)うほ
忍 >> やばい、今行くぞ!パワーアップ!ウォークラ・・
じゅどーーーん
シ >> 微塵隠れ
(゚Д゚)うは
獣 >> うぉーメインで2回も逝きたくね〜連エスケよろーーーーーーー
赤 >> うい
えーと連続魔 ままま
赤 >> 連続魔
赤 エスケイプを詠唱
獣は、トンペリに倒された。
エスケイプが発動した。





>> こりゃ今度また仕切りなおしでやったほうがいいかな〜



暗 >> …
暗 >> どうすれば …




[ 2004/01/24 ] みなさんのサーバーでは、どうであろうか。もっとも高価な魔法として存在するイレース。 当初は、戦闘終了後にディアやバーンによって座れない後衛に使うくらいと思っていましたが、 トンベリのWS胴切り。ダメージ+防御力75%ダウン。ハンパないですよ。これを消すには、イレースしかないんです。 これからも必要な時が出てくるかもしれない。むむこれは、必須な魔法(;´Д`)

さて、その価格は、40万。もちろんそんなギルはございません。ん〜 しかたありません。「貯めに貯めた。印章。消費キャンペーン」の開催ですよ。今回集まったメンバーは、獣獣獣詩黒赤
ということで、今回の場所は、ユグホトBC。戦略などは、獣様にほぼお任せ。戦利品は、オーブ使用者のモノとしてレッツゴー!

説明も適当にBC突入。こちとらプロ4配ってMPないというのに。中に入ると獣が、カニを呼び出し、まずはウサギを束ねて詩人が眠らせる。寝ないのを他の獣が操り2匹を白ウサギに。残りをザコウサギに当てる。他のウサギは起きたら寝かせるという感じ。しかしですよ、マンドラ戦では、バラけて詩人の達ララが失敗すると逝く!という緊張感が、このメンバーにはまったくありません。もうバラバラw 最上部から最深部まで全部使ってやってました。と無事終了 ヽ(゜∀゜)ノ

と2戦目、3戦目も危なげなく勝利。なれたもんで、4戦目突入準備。それにしてもさすが土曜の夜。激重でs … て R0、400 を行ったり来たりしてる。;; うあ やヴぁい。て みんな、プロテスが2戦しかもたないから、即効で入ってしまったよ。うお〜直ってたもれ〜 ばばバにんnンggぐぅううsさあーくルをくくくクリっク。( よし!みんな待っていていてくれ!今行くぞ! )



>> PTは既に戦闘が始まっているために入ることはできません。

__| ̄|○|||

うは、もう やって

 ひゅん

うは、落ちたよ . . .


>> ど どどうでした? 大丈夫だった?
>> 逝ったよ〜;;
>> 全滅〜〜〜〜
>> うはーーーーー
と勝利して出るエリアからくるPT。5人で勝てるのか!
5戦目は再起動したお陰か、快適に終了。さぁラストマッチ!6戦目でございます。だれかが「さぁ最後。気を緩めず確実に勝っていこう〜」との掛け声。正しくその通りでございます。全ての勝利して初めて成功したと言えるのです。気合を入れて行くぞー。

BC突入!今まで通り、ペットで釣り、詩人がザコを眠らせていきます。確実な勝利を得るために厄介な白ウサギの特殊攻撃はできることなら受けたくない!
いくぞ!精霊の印 > サイレス > 白ウサギ。
白ウサギは、静寂になった。
(` x ´)!
白ウサギ フットキックの構え。

>> Gettetu >>> 500ダメージ
Gettetuは、白ウサギに倒された。


>> うはーーーーー
教訓。ペットでのヘイトってあんまし無いみたい。__| ̄|○ 反省 ...

まぁ、いろいろございましたがとりあえず6連戦ご苦労様でした。んで、戦利品でございますが、遂にわたくしも覚えましたよ。



アイススパイクを (´・ω・`)

03100311031204010402MENUHOME

当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.