名前 : Gettetu 種族 : TaruTaru 性別 : ♂ 所属国 : サンドリア

- FFにっき - ( 攻略には役にたちません。 )

020503070308MENUHOME

[ 2002/05/16 ] 黒猫不在票、発見。「その日のうちに持って来て」とドライバーさんの電話したら、電源切れてるし。明日文句言ってやるー

[ 2002/05/17 ] 20-21時指定で21:50にチャイムがなった。文句言ってやるーと思ったら、女の子だった。「ごくろうさまです。」と言った。

[ 2002/05/18 ] 繋がりませんでした。

[ 2002/05/19 ] やっと、キャラ作成。タルタルの赤魔道師で開始。まずは観光。いろんなお店回りました。あ!ポーション売ってます。FFの基本ですね。えーっと。… 1000ギル ? 持金は、っと … 10ギル ?

[ 2002/05/20 ] 今だ街を放浪。知らない人から声掛けられたらどうしようとか思いましたが、そんな心配は要りませんでした。まず、ないです。プレイヤーを調べることでどのくらいのLV、装備を確認できますが相手に「Gettetuさんは、じっと見つめています。」ってでます。見つめてしまった方、ごめんなさい。

[ 2002/05/21 ] いよいよ、初めての戦闘です。Let's Go! やっぱり、うさぎはお金持ってません。あー貧乏。

[ 2002/05/22 ] あ! ああああ キャラ 消しちゃった。

[ 2002/05/23 ] タルタルの黒魔道師で開始。前回すっ飛ばした開始メッセージ。紙切れを女性に渡すと、50ギル貰えました。ワーイ。運送会社のお手伝いもしました。お礼に装備できない盾もらいました。処分品 ?

[ 2002/05/24 ] 友人が来てできず。

[ 2002/05/25 ] 泊まっていきやがった。

[ 2002/05/26 ] 魔法屋でチラシ配りアルバイト始めました。全然うけとって暮れません。チラシ配りってこんなに大変なんですね。今度から、受け取るよう心がけます。

[ 2002/05/27 ] 約5時間もくもくとチラシ配り。午前3時終了。報酬 440ギル。 つらかった。わずか15枚のチラシを配り終えるのに、8時間近く掛かっています。本当に仕事だったら1日でクビだね。渋谷でチラシ配りしてるあんちゃんにスキルポイトを、55pt は上げてもいいと思います。

[ 2002/05/28 ] 冒険にでないのに、「冒険者さんですね。」って街の人に毎回言われココロが痛むので、外に出ることに。FF11では、死んじゃうと、経験値がへるというペナルティがあるけど。「おぉ俺減らねーよ」っと思っていたらしっかりL4から減るのかな。LV4になった瞬間、ボコボコにされてLV3に

[ 2002/05/29 ] LV5に達成。それでもオーク ? にはまだほとんど勝てず。しかーし。死にそうな時に何処から、『ケアル』HP回復。勝利。あいさつしないと。あたふたしながらも「ありがとうございました。助かりました。」って打ったらニッコリ微笑んでくれました。うぁはあー感動ー
るんるん気分の帰り道。またオーク。うぁ死ぬーと逃げ回っていると、また違った白魔道師さん。詠唱を始めてくれてます。助かると思った瞬間。私死亡。その方の「HPが0回復しました。」のメッセージが流れた。

[ 2002/05/30 ] 溺酒

[ 2002/06/01 ] 只今、経験値300です。1500で、LV7。LV7になったら、新しい魔法を覚えられます。 11時から18時まで、約9時間かんばりました。所得した経験値は2000は超えたね。でもなぜですか、只今の経験値。『225』。( 死にすぎです。 )

[ 2002/06/06 ] なんか、久々にプレイ。LV7 で、バインドを覚えすこぶる快調戦闘。かんばりすぎて寝落ちした。死んでいた。

[ 2002/06/17 ] ひさびさですな。さて実のところ初めてパーティ組みました。バンザーイ。引きこもり+人見知りの私としては涙で画面がぼやけて。あ 死んだ。
あっすいません。ってパーティ間のしゃべり方ってどうでしたっけ ?  そうそうパーティは、私、Lv8黒魔。Lv8戦士、Lv8白魔、Lv8黒魔。これで子供救出ミッションに挑みます。パーティ組んでいよいよミッションクリアか。そして大幅LVUPに期待

 バインドが使えた頃に1度来ましたが、コウモリ2匹にボコボコにされた記憶が。いざリベンジ。バンバン進んで行く隊長。全ての敵に挑む勇敢な隊長。でも地図もってないのか、行き止まりで立ち尽くすパーティーたち。

いよいよパーティの見せ所。相手も2匹。こっちは4人。おりゃー。戦士さん、挑発で敵の気をむけ、黒魔さんがウォータで攻撃。白魔さんが戦士さんを回復。で私は補助魔法で相手を弱ら・・ボコ !? そうだもう一匹いたよ。うぁー白魔さん助けてーあっありがとうございます。っと言ってる間に戦士さん死んでるし。 黒魔さんもあぶなーい。白魔さん大忙し。と思ったら。私、死亡。
 そして目の前で黒魔さんも死亡。死体3人で「やられちゃいました。」「ごめんなさい。」「どうします。」「見てても仕方ないので戻りますか。」「そうですね。」死体がしゃべっているのがちょっと笑えました。(失敬)

 そのあと皆さんはログアウトされ私1人。もうちょっとと思ってLv7戦士さんと組んでみました。彼も初めてパーティ組むみたいでした。さて彼とはコウモリの牙ミッションへ ・・・ 洞窟に入ってコウモリ発見。いきなりでました。「どうします?」「なんですから戦いながら帰りましか」「はい」 ・・・ 「羊いっけー」「ゴブリンだってへっちゃらさー」それにしても戦士さんもうチョット、挑発してー俺だけボコボコだよ。 ・・・ さてと『ゴブリンがいる。でもあれは2匹。パスパス。』って挑んでるし。 ・・・ 「やられちゃいました。」「ごめんなさい。」「どうします。」 「帰りますか。」 「じゃまた冒険しましょ」

あー楽しかった。 … あれ?経験値始める前と変わんないよ。

[ 2002/07/19 ] FF のイベントのために久々に接続。今回はパーティを組ませるナイスなイベントでした。 私もパーティ組んだんですがなぜかイベント組ではなくバトル組に。 … あ〜また死んでるし。
まぁその後、街中を散歩しててお店に入ってみると「Aは、Bをかみついた。」 !? 「Bは、Aにバシッとたたいた。」 え 
「Bは、Aにブライン(盲目)を唱えた。効果はなかった。」
「Bは、Aにポイズン(毒)を唱えた。効果はなかった。」
「Bは、Aにバイオを唱えた。効果はなかった。」
「Bは、Aにスリプル(眠り)を唱えた。効果はなかった。」

「Bは、Aにファイアを唱えた。効果はなかった。」
ケンカしてるし。こ 怖い。 ※ 私が入ったことにBさん気づいてないようです。ふと自分の中に演出心が。 ( FF11は、カーソルを特定のキャラに合わせ、L3ボタンを押し込むとそのキャラに向きが固定されます。 )でその機能使ってっと ※に戻る。
Gettetu は、Aの行動に異常さ覚え気付かれぬよう後ずさりをはじめた。ドアを空けそのまま後ずさる。ギーッという音が響く。気付かれた時には僕はドアの向こうに。
バタン ! え !? 閉まるの早すぎ。 「Aは、あなたをじっと見つめた。」 … うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

[ 2002/08/04 ] 幼きモンクもわずか3日目で、Lv12。頼られる存在になり、パーティ希望を挙げれば運良く同じような人とめぐり合い、仲間ができる。
パーティ最大人数の6人で先頭にたち仲間と共に戦う彼はいつしか、ラテーヌ高原で「とてもつよい敵」とも渡りあえるようになっていた。 そしてラテーヌ高原を抜けまだ見ぬ「鍾乳洞」へ向かう …

友達のキャラを横で見てました。(;´д⊂
なんで私より効率がいんですか ? いまだにランク1の私を差し置いて2になってるし。パーティ希望だしても誰からも声かからないし。人徳 ?


[ 2002/09/04 ] 黒魔法使いを断念し、赤になってはや、一ヶ月。Lvが8で「プロテス」使えるようになったら、パーティ組もう。と思っていたけど …
とにかく戦闘、魔法共に、中途半端な赤魔法使い。せめて、Lv10でバイオくらいないと辛いだろうと今日までソロで。
 と思ったら、tellでパーティのお誘いを受けました。「こんな私でいいんですか ? 」ワーイ。しかも5人パーティ。

「ふつつかものですが、よろしくお願いします。」 「では、ゲスパ ( ゴブリンの村 ) に行きましょう。」「了解です。」
「いました。とてもとても強い。いきます。」 「戦闘かいしー」( 5人だからだいじょうぶ。) 今回は回復が白の方メインで、私がサポートです。
 『あ、Aさん。HP減ってる。』「ケアルー」ボワ ボワーン 『あ、かぶった。』『えーっとここでポイズン。』「ポイズン」『あ、既にかかってる。』「ブライ …」

リーダーと私。死亡。

「今から戻りまーす。絶えて 耐えてくださーい。」
「だいじょうぶでしたか。」「奥に行き過ぎましたか ?」「そうですね。でも今度は負けませんよ !」

全滅。

「高原でカニ狩りにしましょう。」「さんせー」500近く経験値ダウンでボロボロだしね。もちろん、LVダウン。
「さーがんばろう !」「おー」「カニだー逝け―」「楽勝 ーーー」と思ったら、「ボム (火の玉みたいな) リンクしてるー」「うげー」

4人死亡。 もちろん私も。今回はリーダーは回避された。

リーダーたちは逃げ切てるみたい。とりあえずそれまで4人でおしゃべり。「なんて読むんすか」「げってつ です。げて でいいっす。」「よく、げっ って使うからw」「w」
私が、周りの人にしか聞こえないモード。みんなは、パーティモードでしゃべってしまって、リーダー達は訳がわからない会話が出てたもよう。 <(_ _)>

さあ気を取り直して頑張りましょう。それからは、なんとなく役割分担ができ、新しく加わった白さんが「ケアルII」をメインに。もう一人の白さんが「ディア」「ケアル」。私が「ブライン」「ポイゾナ」「ケアル」前衛、後衛と綺麗にわかれる最高のパーティです。 ( 私にとって )

「今日は、楽しかったです。」「あっゲテさん。リンクシェルあげます。」マジ !? 「ありがとうございます。下さい。」 
シャキーン ! 「おおーかっこいいー。改めましてよろしくお願いします。」 「赤は大変だよ。防御とか弱いんですか ? 」「もうよわよわッスw」「じゃLv10からだけどスケイル つけますよ。」「こいつから貰えばいい」「え〜俺かい。」「いやいやそんな。」「どうぞ。」「えーっと。ありがとう御座います。」

いやーマジで。いいんでしょうか。「スケイルメイル 」「スケイルフィンガー 」「スケイルクウィス 」「スケイルグリーヴ 」4点も頂いてしまいました。うあもう足を向けて寝れません。

「いいんですか。こんなに」← 貰っといて。 「いいっすよ。」「なんてお礼をいったら。およおよよ。」「今日は、ホント楽しかったです。では落ちます。」「はい。」「また冒険しましょう。」
ここでパーティを解除して、ログアウトのため座る。 あと30秒でログアウトします。25秒 … 20秒 … ちょうど、相手から消えるところで『では』って言おうと思ってます。 … 15秒 … 10秒 … いまだ。 「では !」



パーティがいません。

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  ( パーティを解除してる。 )


[ 2002/09/13 ] 俺も、やればできるじゃん。今週、3回はあっちの世界に行ってきました。  とはいえ、今回はパーティの皆さんに多大なご迷惑をかけとても申し訳なかったです。
 実際始めたのが1時、回ってまして、時間なかったので、今日の目標は、ミッションランクを2にする事。 ( 所在国から依頼をこなすとランクが上がる。ランク2にはLv9〜10でパーティを組めばクリアできると思います。 )

 私はすでにLv12。1人でもだいじょうぶ。とどんどん進んでつり橋を越えたあたりでゴブリンにリンクされあえなく撃沈。「うーむ。Lv12でも無理なのか ?」しかたがありません。PTを組みましょう。とりあえずランク1のDさん発見。「いっしょに子供救出に行きませんか?」もう一人PT希望上げていらっしゃいます。Rさんは既にランク2ですが、手伝っていただけるようになりました。やったー
 戦士2人と赤の私の3人です。「じゃ行きましょう。」あと一人いるかなあと思いましたが、その時は積極的にいかなかったんです。なぜか。でもそれでよかったワケで。「子供救出」洞窟はいって、2個目の広場でした。自分4つくらいまで行ってました。どうりで。 (´ー`;)

 さあ今日はここで終りだーと思ったら、イベントステージにDさんがいない。なんで ? とりあえず 2人でその場をクリア。戻って話を聞くと。 … にゃんとまだ依頼受けてなかったらしい。さらにこの下位依頼も。
 「行きましょう。」Rさんも承諾されました。よかった。下位ミッションの場所では、ミッションアイテムのほか、戦利品であるクリスタルが高く売れます。Rさん全部もっていってください。
 とりあえずそのミッションが終わり、さあ後30分で終わるぞーって思った、3時くらい。そのあとッスよ。いきなり。

 サーバーに応答がありません

 うあ落ちた。まあこれは前も経験あるので、PS2の電源を一旦OFF。再度繋ぎなおしてみると … 繋がらない。「えっ ?」もう一回やってもやっぱりダメ。「パソコンは ?」電源入れるもパソコンもだめ。「うあ。どないしろと。あ 取説取説。」
 書いてありました。「モデムが繋がらなくなったら、電源をぬいて、線を全部ぬいて、線を全部さして、電源をさして、ランプがついたら、PC起動。ココのランプがついたらブラウザを起動」 … !? これでいいのか ?

ホントにできたよ。(30分待たせたけど)
 うぅいない。(あたりまえ) サーチサーチ。あっいた。すでにミッションポイントに行ってる。「すみません。落とされました。」「だいじょうぶですか」「なんとか … みなさんにご迷惑おかけしてなんといったらよいか」「いっしょにいきますか」「ぜひお願いします。手伝わさせてください。」( これが間違いでした。 )

 サーバーに応答がありません

「ノォォォォォォォォォォォ。」(30分待たせました)
「すみません。すみません。今日は回線が悪いみたいです。皆さんに迷惑かけるので、このまま落ちます。」
「私は気にしませんが」

ッッ!!!!

してくれ … あぁなんていい人なんでしょうか。「では今から行きます」おともします。一生ついていきます。
合流。「おかえり〜」「おか〜」「合いたかったです。」「じゃ行きます。」「おぉ!!!」 戦闘開始 !



 サーバーに応答がありません (T-T)

「今日は散々でしたね」「いやまったく」「ご迷惑おかけしました。さっき差し上げた羊の皮っなんか使えるんですか ? 」「風クリスタルと合成すると高く売れるんですよ」「へーいくらくらいなんですか」「20000」 <(@〜@)> 「すごい」「今度おごりますね」 いえいえ滅相もございません。こんなに付き合ってもらったのに。



AM 5:00  3時間後には電車に乗ってるよ (´Д`)


[ 2002/10/05 ] 6日の4時にLvが8になりました。白魔道士が。 … 
おかしいんです。もともと黒魔道士になりたくてやっていたのですが、サポートジョブのない魔道士は大変。なので、ゆくゆくは、黒に赤のサポを付け、魔法の詠唱が早くなればと赤に転職。
 んで、サポついたら、一旦に黒に戻り、赤のサポとして使えるように黒をLv12まで。そしてまた赤をLv25まで上げて、黒を一気にLv50へという計画だったんですよ。( 説明 なが ! )

 で、Lv9の黒を育てようと思っていたのですが、ちょっと Lv7の方から お誘いで、「Lv上がったらいっしょに冒険しましょう。」「はーい。」と返事をしたものの、こっちのLvが上がっては意味がない。  んで、そのうち、育てようかなと思っていた、白魔道士に転職。 ( さあここで登場、白魔道士 )
サポに黒をつけ、暇つぶしのように狩りに …

うあ、すごく楽。普通じゃ勝てないけど、攻撃魔法があるからモンスターを遠目から攻撃。んで次に魔法を唱えれるまで逃げる。( かならず追いかけてくる。) 唱えては逃げ、唱えては逃げの繰り返し。( かなり卑怯。)
でもその甲斐あって一気にLv5まで。

その時。

「おひさしぶり〜」「こんにちわ〜」「あれ〜赤どう、したんですか〜」

もともとメインは黒で赤はサポ。黒の時代、まだ人との交流がなかったし、時間も短い。で、ほとんどの方は私のメインは赤になってる。

「どうしたんですか〜」

パニック ( タルはかわいいよw )

「え〜っと」

「ん ?」

「白をサポにと」( 自分でもわけがわからん ? )
… 目標が、赤のサポに白になりました。


[ 2002/10/14 ] 今週末は、ランクを3にするぞ週間だったにも関わらず、未だにランク2。どうにか2-1はクリアしたものの、あと2つ。あうー。
 ていうか、その3日間は、ず〜っと友人が家にいたわけで。そりゃ来て頂くのは大変嬉しい。ただね。ず〜と自分のFF11やってる友人となぜか仕事をしてる友人。  べつになにか会話がある訳でもなく、黙々と自分の画面を見る2人。なんかの嫌がらせですか ? (;つд`)  とはいえ、大切な皆様。お休み中にプレイさせて頂きます。朝の3時からFF11ランク上げスタート。 その時、2-1をクリアを挑んだんですが、繋げている人がいない分、モンスターが多い多い。Lv19赤/白のくせに、3時間も掛かったよ。(;つд`)


[ 2002/10/17 ] 16日は、Lv20になりましたので、チョコボにいよいよ乗れるわけなんでよ。やりました。いぇ〜い。とはいえ、チョコボ免許教習所らしきものは、ジュノ大公国にいかないといけない。
さぁここで問題。そのまま、Lv20でいっても敵に見つかると確実に死にます。まあある程度は、逃げることもできると思いますが、ここでのLvダウンだけは避けたい。よって皆様と同様に、  メタルギア走行で行きたいと思います。( Lv3以下の場合死んでも経験値は減らないことを利用して、低レベルで目的地を目指す方法 )  とはいえ、攻撃を受けても1歩でも前にいけるように、回避率のいいシーフLV4に、HPの高いモンクLV2をサポに。しかも3度死んでもLVダウンしないまで鍛えいざ出発。

 オロオロしながら、『ジャグナー森林』を抜けていきます。貧乏ですが、お金を払って2回もホームポイントを移しながらの移動。なんと無傷で成功。(金返せ)
 あとは見晴らしのいい『バタリア丘陵』を抜ければジュノです。ルートは3つ道なりにいくか、上下の壁際をいくかです。 もちろん、もっともショートカットのできる下壁際を選択。快調快調と進んでいく目の前にはゴブリン。
うあ ! やば。ココは迂回。迂回っと。山に登って避けてぬけていたら、後ろから スタタ スタタ「がお〜」って (TT 逃げ。スカ。スカ。おおさすがシーフだと思った瞬間。  ザク! ダメージ125。うは。こりゃ、Lv1も4も意味がなかった。(金、払っといてよかった。(^ ^;)
( ていうか敵にとって見晴らしがいいのかもしれん。ここは? )

うーむ。やはり無理かな。そうそうこんなときは、LSメンバに聞いてみましょ。 「あれが沸かないから遠回りでも上の方が…」 あれってなに ? と思いながらナイスなアドバイスを受け第二陣です。(あれってなにかは解らんが、そのうち探しにいこう。)  おおさっきと違って敵少ない。途中道を間違えたけど楽やな。 途中、明らかにモンスターっぽい木がいたけど、無視です。見なかったことにします。0.001秒で勝てないと思いましたし。
おお、ある程度までくると、普通に高レベルの人がいる。あとはコバンザメ戦法で、無事到着。1回しか死んでないよ。時間にして、1時間くらいかな。その間は、心臓バクバクなので時間なんてあっという間っすよ。

---

17日。ようやくチョコボ免許 げっとー。チョコボに薬草食べてもらうんですが、1日 ( ヴァナ時間 ) 1個を4回も。でも、その1日というのは、24時間に1個じゃなくて1日に1個。つまり、23:59に1個。0:00に1個。食べてくれました。ヽ(´∀`)
チョコボ、かわいいっすね。今日は、もうこれでサンドに… と思っていたのですが、近くにLSリーダがいらっしゃました。「LV上げしませんか ?」( いつも皆さんとLVが違いすぎて、なかなか御一緒できないの。これは、チャンス。 ) 「是非!」(即答) たぶん眼が血走ってました。
今回は6人中、4人がLSメンバ。いや嬉しいのなんのって。( たぶん皆さんのキャラはサブのサブくらいの職業と思いますが )

とはいえ、にやついてばかりはいられません。ここは初めて地。しかも、全世界の人が集まる場所であります。気合をいれないと。
「では、ミミズ狩りに行きます」狩場に。 … すごい今までの、草原や海岸とはまたぜんぜん違う。雪っすか? いやそうでなくて、プレイヤーの数が … ハンパなく多い。 いや活気があるっすね、いろんな人、技、魔法が飛び交ってる。あ、そろそろ戦闘開始っすね。では、いきましょう。

と、次の敵をまっている最中、いきなり周りの人が一斉に一個所に集まっている。なにがおこったのか解らず「なになに?」って打った瞬間、パーティメッセージで「ちょっとドコ見てんのよ」のメッセージ。 Σ( ̄□ ̄ ;
『あわーごめんなさい』と思いつつそれはキーを叩かず、多分だれかが危なくなったんだろうと自分で解釈。かなり、ショックでしたがそうは言ってられない。『以降頑張ります』と心に誓って、いざ戦闘準備です。

「じゃ敵探してきます。」とさっきの方が行かれました。「●▲■がいました。釣ります。」「おk」「おk」「おk」「おk」「おk」

「ちょっとドコ見てんのよ」
戦士のスキル『挑発』が発動。

( ゜д゜)ポカーン


マクロでした。(;つд`)  ( 発言しなくて、よかった〜 )


[ 2002/10/24 ] 前回、マクロでポカーンをお送り致しました。ゲームを始めた当初は、マクロなんていらない。なんて思っていましたが、そのうちマクロないと忙しくてやってらんなくなります。
 あと、パーティでの戦闘では、前衛は連携が基本っす。味方に自分がどれくらいで、連携技を発動できるか伝えないといけないです。後衛役の人は無駄に魔法がかぶらないように、誰になにを掛けます。って伝えます。こんなことにマクロを登録しておけば便利。
 その他には、よく使う発言。「ターゲットを発見しました。狩っちゃいますか?」「ありがとう。^^」とか、「/panic motion」。

 但し、発言などに関しては、発言対象が限定されるので、もう一つは、ユーザー辞書に登録すれば、便利っすよ。 私の場合、「なく」を変換すると 「(;つд`)」。 「ビシ」を変換すると「(`◇´)ゞ」。 そして、「えっ」を変換すると「Σ( ̄▽ ̄;」。になります。 … 普通の辞書にはのってません。
 ちなみに、存在は知ってても、ドコで登録するのかが解らなくて、1時間くらい探しましたよ〜■! これって、常識なんでしょうか ?  えーっとですね、登録は、ウインドウズと同じように、右下の「本みたいなアイコン」ありますよね。 (訂正) PlayOnline ナビゲータ画面の右上にあるアイコン。 それをクリック。( L3ボタンをぐりぐりするとマウスっぽくなります。 ) たぶんそれでメニューがでます。これって常識なんですか ?

 さてこんな、へっぽこ魔道士でもマクロをいくつか組んでます。 戦闘が終了すると、前衛さんのHPを満タンにして座って回復します。その間、みなさんを待たせてあるわけですが、できれば、早く狩りに行きたい。  で、MPの回復が完了した事をつげるように「MP回復しました。(`◇´)ゞ」ってマクロを出します。

 さぁ、戦闘開始です。ズガガガガ。シャキーン。シャキーン。ごー。スカスカ。ババババ。スパスパ。ぐわ〜。『おぉおぉ やばい。連続でHP回復しないと。こんな時便利1発ボタンでマクロの発動。さあ戦士さん回復だ〜』

  ぽち

 「MP回復しました。(`◇´)ゞ」

  ぽち

 「MP回復しました。(`◇´)ゞ」


 『あれ、回復してない ?』 ← メッセージウインドウ見てない。


  ぽち

 「MP回復しました。(`◇´)ゞ」

  ぽち

 「MP回復しました。(`◇´)ゞ」


 『なんでじゃ〜』 ← 押すボタン間違ってました。 <(_ _)> 平誤り。


[ 2002/10/30 ] 先週は、ウインダスで、クエストをやってしまおうということで一週間ほど、停泊していたのですが。ウインダスいい。すごくいい。 ウインダスの、バザー会場は、競売場の近くでなく、森区の出口の壁際。ものすごくスムーズに歩けるんですよ。ジュノ、サンドは最悪ですからね。

さらさらる〜む さんのところにもありますが。「下層で寝バザーする時は、競売付近や通路の真ん中を避けて通路のはじっこでキレイに並んでみよーう^-^/」ほんとマジで。  そして、サンドも、南サンドリア・西ロンフォール出口がバザー会場になればなぁと願ってみたり。


[ 2002/11/12 ] ジュノがすこしずつ住みやすくなりました。


[ 2002/11/13 ] 先週から、始めたリアルのお知り合いを 調教 サポートしてました。普段から、話は聞いてるハズなんだけど、いざ始めるとパニくるみたいです。Lvの差が20近くありますのでパーティは組めません。 「いま、西ロンフォの 最北 J-11 で待ってるから〜」って Tellしたのにロンフォ を南下し ラテーヌ方面に突っ走って逝かれました。
「方向音痴ですかね私。」とか聞かれましたが「マップで常に場所と向いてる方角を確認して〜」って打ったら大丈夫のようで『俺とは違う … 』

さて、Lv7ってなに狩ればよかったのか思い出せなかったので、とりあえず、オークの巣に行ってみました。「んじゃ、おいらがサポートするので、ガンガンいっちゃてくださ〜い。」「…」
「危なくなってもケアル掛けるから。あとプロテスも」「…」
「君に回復するとこっちに敵が襲ってくるので、挑発で引き寄せて」「…」

(;つд`)  会話しよう〜よ

それにしても、この辺りでどのくらい経験値を貰えているのだろうか ? おいらがサポートしているので「とてもとても強そうだ」でも勝てそうだなぁ。こっちに敵が攻撃してくれればさらに簡単に。 聞いてみよう。
「このあたりの敵の強さはどんなもん ?」

「…」

「お〜い」

「結構、簡単に倒せるよ。」

「… いやそうじゃなくて。楽と丁度とか ?」

「結構、楽に倒してる。」

「…」

「そうじゃなくて W 調べるで敵を調べてでる表示は ?」


「全部、楽な相手だよ。」



「じゃ、もっと奥にいってみよう。楽表示は絡まれない限り無視の方向で」

「OK」



とりあえず、エリア2つくらいさきだな「じゃいこうか」

「うりゃぁぁぁぁぁぁ」 ≡( `д´)ノ  \Σ´]]]彡

おいおい。


[ 2002/11/15 ] パーティを組むさいに自分と同じくらいのレベル同士を探すのですが、後発で入ってきた友人などといっしょに組めないのはなんとかならんもんか。
SQUARE 様。「リミッターリング」とか作りません ? はめた人は、PT内でリングをはめていない人と同じLV (青表示) になるリング。経験値は一切入らないでもいいんです。いっしょに組めてサポートできれば。



[ 2002/11/28 ] エクストラジョブ取得も残り1つとなりました。数字の上では、Lv30になるとどのジョブにでもなれますが、実際は習得するためにはソロですとLv35〜 ないと辛いんじゃと思うものが多々ありますが ここで、リンクシェルのメンバーに手伝ってもらうことで、Lv30になって直ぐにでも取得できる。ん〜仲間ってええなぁ〜
で、昨日は狩人を採りに行く事に。本日、手伝っていただけるのは、白魔道士Lv51。1時の約束でしたが白さんパーティー中。
「ごめんね。ちょっと遅くなる」 ( あう ここは、気を使わせてはいけない。)
「いえいえ。インビジ探さないと行けないので、ゆっくりでもいいよ〜」

何様ですか ? おいら
<(_ _)> 申し訳ないです。

そのあと、我が故里サンドリアに移籍した暗黒Lv53の方がウインダスにドラゴン退治に行くそうです。( おお。ウインダスは見た事ない。それは見たい。 ) 「おいらも行っていいですか」「おお行く〜」「行きます。」「ちょっと遅くなるけど。3時くらいかな」
「了解です。(゚◇゚)ゞ」


<(_ _)> 寝落ちして、申し訳ないです。



[ 2002/12/2 ] 「今日はいいパーティーなんですよ〜」ってパーティ中に、LSの人とひそひそ話しをしていたんですよ。
PTメンバ > ふ〜 連戦なのでちょっと休憩〜
GETTETU > あい
GETTETU > 今日はいいパーティーなんですよ〜
LSメンバ > あ〜いいな〜最近そういうのってなかなかないよね〜
LSメンバ > 効率がよくて時給3000とかいっていて頃が懐かしい
GETTETU > いやいや 確かにそれもありますが …
GETTETU > やる気が違います。
GETTETU > タル タル 猫 猫 猫 エル女 なんす。

(゚д゚;) 誤爆

PTメンバ > ん? なにかの暗号 ?

(゚д゚; 三 ;゚д゚) どどしよ



GETTETU > ミス (*´д`)
とても、ハーレムと自慢したかったとは言えませんでした。ミスラ最高 〜

m(_ _)m

とは言ったものの、ホントにいいバランスもよく、みんなのスキルも高いパーティだったんですよ。だからここはLSに自慢しないと。と思ったわけなんです。 実際、多くの経験値も稼げてたし。気分を損ねるようなことをいって申し訳なかったす。ほんと、ごめんよう〜 (T0T



[ 2002/12/6 ] Lv36になって、次のレベルになると、シェルII。おぼえますよ。んで、その次はいよいよ、レイズ覚えられますね〜 いっしょに組んだ方の助言により覚えられなくても先に買わせていただきます。毎日「もう少しでレイズナーだ♪」と楽しむ眺めることになりますね〜 そうそう、スキルも大分上がり、パライズ、ブライン、サイレスは高確率だ掛かると思いますよ。そして先日、短剣ついで、片手剣もスキル100を突破。連携だってそう失敗しませんよ。まだサポは白しかできませんがMPは400超えてますよ



これだけ、アピールすれば誘われるかな ( ̄m ̄ )
いやね、つい先日「PT参加希望」の玉を上げたまま


寝ちゃった。てへ



m(_ _)m あのときの5人くらいTELLきてたし。
あの時はホントごめんなさい。



[ 2002/12/19 ] ランク5 になりました。レベルも41 になりました。ランク5になって、飛空挺に乗れるという大きな目標を達成し ( 高レベルのみんなについていっただけ ) なにか ・・・ 心にぽっかり、穴が空いたような気がしていたところ、LSの方から、
「レベル40になったんなら、AF アーティファクト (ジョブ専用装備 )のクエスト受けれるよw」「いく ?」

おぉ、いままで、夢のまた夢と思っていた装備が目の前まで来ていたんだ・・・なんて素敵。なんたる幸運。「行きます !!」( ここまでわずか 0.8秒 ) 取ったら自慢してみたいw

というわけで、LSの方2人とおいら。合計3人で出発。 赤魔道士のAF1を、受けるにはまずは、我が故郷サンドリアへ  そして〜 以下略

モンスターを倒し、アイテムを取るためのカギを早々にゲット。あとは、そのカギを使って、StorageHoleと呼ばれるモノを探します。

「まずは、始めの場所に戻ろう」「は〜い」 タタタ … タタタ … ガ ルゥルゥ …  ここでは、からませる敵はいないハズ ?
まぁ、ちょっと強い奴がいて楽程度だろう …「にげ」「にげて〜」 ほえ ? … 『とてもとても強い敵だ。回避率も防御力も高い敵だ』 ぎゃ〜(@◇@ Gettetu 258ダメージ … Gettetu 279ダメージ Gettetuは、力尽きた。『 に 2激で終り !? 』
「おれでも(Lv54)でもとてとてでした。なんか降ってきた。」ひぇ〜やっぱダボイは怖かトコです。


さ、気を取り直して、StorageHoleを探します。探して、カギをトレードするもなにもおこらず。いくら探し回っても、なにも起こらない。??? もしかしてダボイ中を捜さないとだめのかこりゃ大変。もう、1時間は探してるし。 ということで、1人が合流。そのカギを使って、StorageHoleと呼ばれる 丘(地面) を探します。

まちがっても、宝箱や、テントじゃないよ。

さぁ、丘ということは、判ってもそれがとんなものかも判らない。結局、また1から探す事に、『ううぅ、みんなありがとう。心から感謝してるよ〜。弱いながらも、インビジ(姿消す魔法)とスニーク(足音消す魔法)でお手伝いしますよ〜。』 ( 当たり前だ。お前のクエストだろ。 )

抜き足、差し足、忍び足 … キュシュルルル …  んなバカな ! いったいなにが ???? Gettetu 128ダメージ Gettetu 111ダメージ クリティカル Gettetu 192ダメージ Gettetu 109ダメージ Gettetuは、力尽きた。
… トカゲは、匂いに反応するみたいです。匂ったらしいです。

さ、気を取り直して、StorageHoleを探します。さらに3人合流して、フルPT +1 に。 あわわ、ほんとありがとう御座います。
なんでも、以前みたときは、入り口近くにあったそうですが、今はないとのこと。そう目的の場所は、宝箱のように決まったトコロにランダムに発生。1度発生すると誰かが取るまで動きません。どこかにあるハズなんです。

2時間が経過しました。

うぉ〜いったいドコに ?  タタタ お! 今、横を走って行かれた方は、赤魔道士のAFを着てらっしゃる。ダメもとで聞いてみよう。 おおなんて、お優しい方なんでしょうか。直ぐにお返事がありました。 「う〜んランダムだよ。私が知ってるのも、修道院の横の方だったかな。」「ありがとうございました。」 仕方がないやはり、自分で探さないと … と、程なくして


「あったよ。」

へ ?

なんと、さっきの方も探して頂けたようで、こんな私のために合計7人も動いて頂きほんとにありがとうございます。おかげで、光輝く、「フェンステーゲン」を振ることができます。
「おめでとう〜」「おめでとう」「おめでとう」パチパチパチ 「ありがとう〜〜〜〜〜〜」 「さっ帰りましょうか。」


「いや〜大変だったすね〜」「ほんとに」「こんなに苦労したもんすからね。」「ここにあれば、楽なのにね。」「ホントっすよ。」




「あ」「あ」「あ」「あ」「あ」「あ」「あ」

「あるし。」 。・(ノД`)・゚・。


[ 2003/01/11 ] おひさぶりでございます。 <(_ _)>
最近は、クエストに凝ってまして。そうLSのみんなのなかでは最強のクエだとか言われてる「釣りとバケツの関係」のをやってるとき
「こんにちわ。」「HPの作ってる方ですよね」
 … 『はう Σ( ̄▽ ̄;』
「は はい。こんにちわ」 PinnkAkua の Angelique さん でした。お声を掛けていただき、しかも リンクまで貼って頂いていたなんて。あわわ ありがとうございます。あと、すみません。アドリブによわいもので。またよろしくお願いします。
 そうそう、あの後、はれてバケツ5個集まりました。装備は、物干し竿とむきエビで。1度エサが無くなってリトルワームを2ダース買ったのですがまったく釣れず。しかたなく、むきエビ 900G (-_-;;) で初めるとあら不思議。1回目で釣れちゃった。場所は、ツェールン鉱山ね。


さて、今。サポの戦士を上げているのですが … 楽しいっすね。いろいろな武器が使えるんですよ。片手剣は、確かに必中があるけど威力も去ることながら、面白くないじゃないですか。
しかーし。本日はリアルの友人で前衛を占めます。わがまま言い放題です。うっしゃ両手剣でいくぜ〜。「じゃ 21:00にセルビナで」







ただいま22:00 「こない」





24:00 「来やしねぇ」


ムッキー ヽ(`д´)ノもういい もう普通に組む。

ほら、すぐ組める。ハハハ。


「じゃ片手剣で」 はう (゚□゚ ;



[ 2003/01/13 ] なにげない会話。 〜 只今朝の7:00 〜
Gettetu > はふ〜 やっとPT解散でふ


LSメンバ > 起きてたんか


Gettetu > うい


LSメンバ > PT参加希望出しててもなかなか誘われなくて辛いよね〜


Gettetu > うん (;つд`)


Gettetu > はて? ところでいまなにを?


LSメンバ > 恐竜狩り〜 ジュラシックパークよ〜



ピクッ 『彼は関西。それに、ユニバーサルスタジオ行きたいな〜』



Gettetu > おお〜


Gettetu > UFJ 行きた〜い。


LSメンバ > うちからスグ近くなんだけど行った事ないんだよね〜

! (゚□゚ ;

Gettetu > USJだ
LSメンバ > UFJって銀行じゃんか ヽ(`д´)ノ



当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.